36歳バリュウムを飲む

皆様お世話になっております。
久々に中山さんがブログに戻ってきましたYO
といっても特に何もなかった今日この頃、、、やったことと言ったら
バリュウムを飲んだ!
くらいでしょうか。

いや辛いんですアレ。胃の検査のために漢の一気飲み!!
発泡剤も飲んでガマンしなきゃだし、ハイキングウォーキングのネタかよ!(分かる人のみ)
ディズニ―よろしく素敵なアトラクションに乗らされて、気分はヘブン状態ヾ(o´∀`o)ノ(いろんな意味で)

帰宅後は白いお土産もあるよ!!

35歳以上になったら皆飲もうNE∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

己の拳で・・・

お久し振りです。Wチームの森脇です。

前回のブログで掲載されていた通り、己の拳で勝ち取った(じゃんけん)ディズニーチケットを手に行ってきました!!

ディズニーシー!!
1491174386681.jpg

子供達は遊びに夢中でしたが、私はファストパスとったり並んだりとにかく並んでました。
昔から長時間並ぶのは得意なので、苦にはなりません。。。
子供達が非常に楽しんでいるのを見て大満足しました!!

素晴らしい景品をご用意してくれた、会社と社長に感謝です!
次回も並み居る強豪を倒し、己の拳で勝ち取ります!!

社長がんばっちゃいました!

いよいよ桜咲く季節が近づいてまいりました。
こんにちは業務部の浅井です。

グローバーでは1年に2度全体会議があります。
天気の良い3月11日に今期2回目の全体会議が開かれました。

全体会議の目的として、現状の会社全体の数字、
今期の事業計画に沿った行動ができているか、
下期(3月~8月)の行動計画、5年先のグローバーについて等々を、
営業部、業務部、メンテナンス部、人事・総務部、日ごろ支えてくれているパートのみなさん含め、
全社員一同で会社の方向性を再度確認し合う大切な会議です。
舵取りをする社長の叱咤激励もあり、皆引き締まる思いです。
が、休憩に入るたびに社長がそわそわ、若手社員もそわそわ・・・
会議が再開すると、何もなかったように、ピリッとした空気が流れる。
なんだかおかしな雰囲気だなと思いつつも、無事会議終了。

恒例の写真撮影を行いました。
集合

8年前の会議後の懇親会での集合写真。
8年前
人数少なっ。この8年で大きくなりました。

会議終了後は懇親会。

会議の時とは違い、楽しい雰囲気の中で進行中。
お酒も入り、岩井さん楽しそうです。
いわぅい

そんな岩井さんが!
上期のパートさん個人賞を受賞

いわい受賞
社長がちょっと酔った岩井さんに引いていますが、
個人賞おめでとうございます。
余談ですが、岩井さんは三郷事務所の横に住んでいて、近いこともあり、
一度旦那さんに声をかけられたことがあります。
「気の強い岩井がいつもお世話になっております。岩井の夫です。」
初対面で気の強いを先に言った旦那様、よっぽど岩井さんは気が強いのですね・・・
その気持ち分かりますよって言いかけて、心に留めた記憶があります。

旦那さんの気持ちも知らない岩井さんが踊り狂う中、宴も進み、恒例のじゃんけん大会!
賞金かけてみんなでじゃんけんです。


たや
賞金おめでとう、Aチーム田谷さん

岩井さんの時より距離間が近い社長(笑)
うれしそうです。
そんな中、奥にいる強面がなんと・・・
さかい
じゃんけん勝っちゃいました。
子煩悩なのに子供が逃げていきそうな・・・心優しきWチーム坂井さん。
お子さんに例のぶつを買ってあげるのでしょう。

そして夢の国のチケットは 森脇ぱぱ。
もりわき
2軒隣の奥さんと行くなよ!なんてがやが入っていましたが、
お子さんと楽しんできてくださいね。

この3枚の写真、10年お世話になっている自分としては違和感が・・・
何か緊張しているような・・・と、
思っている矢先、昨年9月に行った決算会議後の懇親会で踊った、
ミッキーの曲が流れはじめました。
評判が良いと聞いたのかまたもや、若手をバックに置き、
踊りはじめました。
踊る社長
会議の時にそわそわしていたのはこれかと思っていたところ、

ちょっと待てよ!キムタクのものまねのものまねをする帆足君
キムタクのものまねのものまね
何がミッキーだ!ここは秋葉原!アキバにはアキバの踊りがあるだろ!                                    いいかお前らこれがアキバだ!よく見てろ!※2人とも演技が下手(笑)                                    無題
千本桜打ちます!
会場からなになに?とどよめきと共に音楽が鳴り始め・・・

にっぽん!にっぽん!にっぽん!にっぽん!
にっぽんにっぽん
みんながびっくりしている中、突如はじまりました!
おどる3人
楽しそうに踊る社長!そわそわしていたのはこれだったんですね。
今回も社長がんばっちゃいました。

youtubeにアップしてあるので、フルバージョンをみてくださいね。
演出は良かったのですが、演技が下手な2人は必見です。
                                    
http://youtu.be/LvqNq706jMg

すでに次の演出が決まっているとの噂をきいたので、
グローバーの打ち師5人には次回の9月も期待していますね。

帆足

↑次もやる気です。

春を感じに・・


三寒四温と徐々に暖かくなる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
Cチームの岸本です。

私は先日、春を感じに千葉は房総までドライブへ行ってきました。
お天気も良く暖かい日で、気持ちよく運転も出来ました。

暫く走ると、貝食べ放題の看板が・・
貝が大好きな私は、迷う余地無く即入店です。
IMG_4707.jpg

ホタテの身がぷりぷり、大きなハマグリも食べました。
食べ放題の時間が60分だったので少し短かったですが、とても美味しく大満足でした。

お腹も膨れたところで、滝があるとのことで行ってみました。IMG_4705.jpg


「え・・滝???」
でした。


珍道中でしたが、楽しい1日でした。

IMG_4699.jpg

It's a Wonderful Life「素晴らしき哉、人生」


お久しぶりの投稿になります!

ちょっと前の事ですが、U-NE●Tという月額動画サービスにて
「素晴らしき哉、人生」という今から約70年前の映画を見ました。

主人公はある不運から飲んだくれて、自暴自棄になった挙句、自殺を試みます。
そこへ、彼の今までの善行を見てきた「天使」を名乗る男が現れ、
彼を思い留ませようとします。
「自分さえいなければ」と言う主人公に、天使は「彼の居ない世界」を見せます。
その世界を見た主人公は、初めて「自分の人生は素晴らしい」と思うのです。

かなり、あらすじを端折ってますが、
本当に古い作品でありながら、脚本力に溢れ、
初めて見た人に、ある種の新しい風を吹き込んでくれるような、不思議な作品でした。

皆さんも興味があれば、是非。見て下さいね。

さて、話は変わりますが、
前々回投稿の阿部さんに続き、私にも子供が出来ましたw

楽しみで楽しみで、先日、夢に出てきてくれました!
でも、暫くすると表情とか、忘れちゃうんですよね~
夢ってなんで、直ぐに風化するんですかね?w

素晴らしき哉、人生!

先程の映画のタイトルがぴったり当てはまる。
そんな、幸せの中で生きてます。

自分の命より大切なものが、またひとつ増えた。
今日この頃です。

Wチーム メンテナンス部 森山