FC2ブログ

ボールペン大好き

初めてブログを書きます。
Aチームの喜内です。

新卒として入社してもう9カ月が立ちました。
この9か月間はとてもあっという間で
大学生活の9か月間とは比べ物にならないくらいのスピードで時は流れてきました。
新たなことばかりで大変な時もありましたがとても充実しています。

さて、私はボールペンが大好きで、今現在120本ほどボールペンを持っています。

なぜこんなにもボールペンを集めているのかと言うと
ボールペンには1本ごとに素晴らしい魅力があるからです。

例えば有名な三菱鉛筆のジェットストリームだけでも20種類以上あります
・ジェットストリームプライム
・ジェットストリーム 多機能ペン 4&1
・ジェットストリーム Fシリーズ
などなど同じジェットストリームでも多くの種類があります。

プライムはデザインが高級感がありインクも普通のジェットストリームよりサラサラとした書き心地です。
多機能ペン 4&1は4色+シャープペン付きで、Fシリーズは女性向けのデザインになっています。

またみんな大好き、こすると消えるフリクションはフリクションインキというインクを使っていて60度以上でインクの色が透明になります。
そして-20度以下で色が復活します。なので書いたものをコピー機にかけるとコピー機の熱で紙一面消すことができます。

こんな感じでボールペンそれぞれに魅力がありますが、私が1番好きなボールペンが
ピュアモルト 5機能ボールペンです。ピュアモルトというのは、使われなくなったウイスキーの樽を持ち手に使ったボールペンです。
持ち手が木材なので最初は固く、つるつるした印象がありますが使っていく内に手に馴染んで自分だけのボールペンになります。


こんな感じでボールペンオタクの自分ですが今後も頑張りますのでよろしくお願いします。S__2326592.jpg

美味礼賛

皆様はじめまして コールセンターの冨塚です。

いつの間にか食欲の秋も過ぎ去り、
肥えた身体にも寒さが沁みいる切ない季節となりました。
今年も大詰め、師もラストスパートです。

さて、正月太りなんて言葉もあるくらい
美味しいものに囲まれやすいこの季節、皆様の食事情はいかがでしょうか?

私は、先日久々の一日休みがありまして、
こんな時くらいはちょっとええもん作ろうかな~と思い立ち、
都合よく冷蔵庫には頂き物の鯛の切り身とネギが少し
椀物でも拵えて、昨日作った丸十の炊き込み飯と
だらだら喰らおうとニンマリ 

奮闘暫し、ようやく出来上がった吸い物は、
鯛皮目の赤と白髪ネギの白、吸い口のへぎ柚子の黄色も相まって
なかなかに悪くない出来 味わいも上々で
炊き込みの甘さとの取り合わせも良し

嗚呼、至福の時哉、、、、

、、、、、、、?
、、?そうでもない、、、だと?

見た目、良し 味わい、上々 何が足りない???
自問自答を繰り返すも答えは見つからず呆然とすること半刻、
天啓のごとく飛来する、虚無感の正体

”オッサンが独りでメシを作って独りで喰う”

あー、そら美味いわけないですよね 
何を食べるか、より、誰と食べるか、だぞ、と教えてくれた
天国のおじいちゃん、有難う 
人生ってヤツの意味が、少しだけ分かったような気がするよ、、、

IMAG0012111.jpg

皆様、凍えるようなこの季節、お身体など壊されず
近くにいる方と、少し美味しいものなど食べられますよう

Weeeek

みなさん、こんにちは。
入社して1年目の志村です。

早いものでもう入社してから、もう9か月間立ちます。
時がたつのってあっという間ですね。

ところで最近、ある曲が自分の中でブームが来ております。
その曲とはズバリ・・・・・NEWSのweeeekです!!!
最近、たまたまyoutubeでこの曲を聴いてすっかりはまってしまいすかさず購入しちゃいました。

この曲実は、2007年にリリースされた曲で、歌詞はタイトル通り一週間をテーマに作詞されており
働く社会人を応援する内容となっております。(Wiki調べ)

2007年のリリース直後にこの曲を聞いたころは、まだまだ社会に出て働くなんてはるか未来の話で
その頃の自分には働いている自分の姿なんて全く想像すらできませんでした。
本当に時がたつのってあっという間ですね!!

ただひとつだけ思うのは、2007年に思い描いていた「社会に出ている自分」ってもっと輝いていたはずだったのに。。。。
と思ったりも思わなくもない今日この頃です笑。

手を伸ばせば伸ばすほど、思い描けば描くほど、あがけばあがくほど,
社会に出る前の自分が想像していた姿とはかけ離れていきます。

シンデレラみたいに一瞬で変われたりしたらいいのにと思うこともありますが、
そんなおとぎ話みたいなことってあるわけないですよね笑。

こんな私ですが、一生懸命頑張りますので今後も宜しくお願い致します!!

通勤用原付

新人の鏑木です。今回初めてブログの更新をやります。

最近、通勤用に台湾ヤマハ製125ccの原付を買いました。
今までは郵便局などで使用されているスーパーカブで通っていましたが、やはり毎日のことなのでオートマのほうが楽かと思い増車に至りましたが、やはり思惑どおり圧倒的に楽でしたね。

もっと早く買っておけば良かった、、、。

一足早いクリスマスギフト…!?

みなさんこんにちは~~~~~!増尾です。MASUOです 
M A S U O です☆


ついにまたこの時がやってきてしまいました!
野球のシーズンにやってくれれば(ネタがいっぱいある)いいのに
なぜか順番がまわってきません!
きっと誰かの陰謀ですね。いつか暴けるよう頑張ります。
今日は『女子力はなんぞや(^∇^)?』と語る増尾の女子力記事です!
画像も心なしか女子っぽく加工されてます!(たぶん)
今回!!
この写真に写ってる化粧品だけで
18000円かかってます!!!!!!!!!!
(細かく付け加えるなら左の美容液も入れると総額25000円くらいになります。)


あとで社長に経費として請求しようと思います☆
ちなみに前回ブログで登場してたTさんは結婚して退職しました。お幸せに~(;д;)

さて、冬といえば…保湿が大事なんです!!
ということでクリーム探しの旅に出ていた増尾は雑誌でよく出ているPO〇Aのカウンターに行き、あれよあれよとクリームのほかに化粧水、導入美容液も試せる(+電動かっさ付)限定キットを予約しちゃいました
(騙されてません)

ストレスがたまると体内のコラーゲン要素が減るという独自のPOL〇の研究により、
ストレスが緩和されるようなにおいと成分が入っているようです。
事実どれもにおいがよくて、顔につける度に手のにおいをかいでます(笑

あと、導入美容液が泡タイプでシュワっと出した状態で顔につけるので面白い感触です。
前使ってた導入美容液は美白効果の成分が入っていたものだったのですがどちらを買い続けようか悩んじゃいます。
というかクリーム目当てでいったのに、導入美容液のほうがすごく気に入ってます( ˘ω˘ )

肌の悩みは尽きません!これからもっと増えていくのかと思うと恐ろしいですが、頑張って私なりの研究(?)をして歳相応のキレイさを見につけていきたいです(`・ω・´)ゞ

まぁ一番肌にいいのは
・栄養を考えた食事
・適度な運動
・十分な睡眠 なんですけどね~!


むりぽー( ˘ω˘ )

増尾 ブログ用