FC2ブログ

人生 初の。。。

Wチームの岩井です。

私は来週、人生で初めてある経験をします。

それは、、、、バリウム検査です( ノД`)
経験者の人たちからいろいろな話を聞いていて緊張しています。

発泡剤やバリウムの飲み方のアドバイスも聞いてシュミレーションはしていますが、
私は言葉の理解力が低いので、
検査技師さんたちの指示もわかるのかどうかも微妙です。。

あと1週間ドキドキしながら当日を迎えたいと思います。

終わったら大好きなタン塩とレモンサワー、ハイボールでお祝いしたいでーす(´∀`*)

だいぶ暑くなりましたね

Wチームの営業の高田です。

猫もかわいいですね

今回は、令和初の
浦安のねずみのテーマパークではなく、

浦和の馬のテーマパークに行ってきました。

やはり、臨場感がたりませんね。

まずは、グリストラップの観点から、飲食は切り離せません。

              定番のこれ
               ↓↓↓
kaiIMG_0608.jpg


おやじ街道まっしぐらということで、、、

レース名も非常にわかりやすい・・・・
『デザートは、さいたまスイーツで賞』
地方ならではのネーミング。たまりませんね。

さいたまスイーツって?

と思いましたが、言わずと知れた、さいたま市は、ケーキ消費量が全国上位らしい。

というわけで、
また、これから暑い日が続きますが、みなさんスイーツを食べて

夏バテしないように、頑張っていきましょう。

我が家の猫

初めてブログを書きます。
Wチームの砂川です。
グローバーに入ってから約8ヶ月くらい経ちました。まだまだ至らない点も多々あると思いますが、自分のできる事を少しずつ増やしていきたいと思います。


初めてなので我が家の猫(メイ・ルナ)を紹介します。

2年前に母の実家の青森県から新幹線ではるばる埼玉県にやってきました。いつもその存在に癒されています(*´ω`)

ショッピングセンターやスーパーに行くとガチャガチャで『ねこのかぶりもの』というシリーズがあるのですが、見かけるとつい買ってしまい、乗り気ではない2匹に被せ写真を撮るという作業を行っています。

なんとか撮れました。毛のグレー色がメイで茶色がルナです。表情は2匹とも不満げですが…
猫(メイ)
猫(ルナ)


もうすぐ7月でこれから暑い日が続くと思いますが、これからも宜しくお願い致します。

メンツ募集です

メンテ部の神長です。
会社に来て5年目を迎えようとしております。

毎日忙しいながらも楽しく仕事が出来ていると思います。この環境に感謝です。


感謝ですが…何かが足りない。
実は毎週週末を迎える度に思っていたことがあるのです。


麻雀やりてぇ…と。せっかく夜型人間なのに。


そんな訳でグローバーで麻雀部員を募集します。できれば負けても仕事に支障の出ない人でお願いします。
絶対に隠れた麻雀好きがいると思うので一緒にやりませんか?是非声をかけて下さい( ´_ゝ`)

ミスチル ライブ参戦!!

恐らく4回目?の投稿になります。
こんにちは!Wチーム 営業の山田です。

タイトルを見れば察しがつくと思いますが、先日、ミスチルのライブに参戦しました!!
ミスチルといえば、大学生の時には1年間で10回ライブに参戦し、ミスチルの曲を聴かない日はありません。
それくらい、ミスチルが大好きです。(笑)

今回は、「重力と呼吸」という最新アルバムを引っ提げて、昨年の10月から今年の2月までアリーナツアー、今年の4月~先週の土曜日まで、ドームツアーを行っていました。その中で、私は埼玉、札幌、東京と3回参戦しました。欲を言えば、5回は参戦したかったです。

それで、今回のドームツアーのタイトルが「Mr.Children Dome Tour 2019 Against All GRAVITY」というもので、自分は英語が苦手なので、「Against All GRAVITY」ってなんだ!?と思い、ネットで調べたところ、「すべての重力に対して」ということでした。それで、ライブでも詳しく説明をしていました。

そうしたら、どうやらこれは比喩みたいで、例えば「空を飛びたい人からしたら重力というのは敵となる。歳を取りたくない人にとっては時間というのが敵となる。人によって敵というものは違うが、その敵に負けないくらい自分も頑張って行きたい」という内容を話していて、結成して30年が経った今でも、成長を目指して頑張っているのは凄いことだなと思いました。

これからも、ミスチルを応援していこうと思ったのと同時に、自分自身ももっと頑張ろうと思いました。そして、前回の投稿時に書いた「糖質制限」も、地道に頑張っていこうと思います。(笑)

extra_large.jpg