FC2ブログ

就活

こんにちは。今月で結婚25年(銀婚式)を迎える経理の沼生です

普段は埼玉にある三郷事業所勤務ですが、月に数回本社勤務日がございます。
その日は電車通勤なのですが最近目に留まるのはリクルートスーツを着た就活生です。
私にも4月から大学4年生になる息子がおりますがまさに就活生なのです。
関西の大学に通っており大阪で一人暮らしをしている為
自宅から通っていた3つ上の娘の時とは違い毎日の様子がわからず心配ばかりしております。
母からlineしてもその返事が3日後とか・・・
あまりにも返事がないと生存確認(笑)と思い電話すると「何?」と
ぶっきらぼうな返事(♯`∧´)
まぁ元気ならそれで良いのですが

そんな息子から久々に連絡があり3月1日の就活解禁日に某サイト主催の合同説明会に参加したとか
2月中に受けた会社は最終社長面接まで進んだなど事後報告がありました。
もう少しマメに連絡をくれると良いのですが・・・
きっと親への連絡優先順位は低いと諦めますね。
息子も含め就活生のみなさんは人生の大きな分岐点にいるかと思います。
希望の会社に入社出来るよう頑張ってください。応援してます\(^o^)/

弊社の採用サイトも紹介させてください。
多くの方にグローバーの魅力を知って頂きたいと思ってますので是非ご覧ください。
宜しくお願い致します。

http://www.globar.co.jp/recruit2/

今日は何の日?

お久しぶりです。
明日で入社8年目になるメンテナンス部の松田です。

数年ぶりに登場させて頂きました。

決して干されていた分けではないですよ。
でも理由は秘密。

さて、タイトルにも書きましたが今日は何の日?です。
1年365日、毎日が何かしらの日になります。

本日2/20が何の日か見ていきましょう。
世界社会正義の日、旅券の日、歌舞伎の日、交通事故死ゼロを目指す日などなど。

毎月20日では
ワインの日、マイカーチェックデー、頭髪の日などなどがあります。

その中でも私達メンテナンス作業員に大きく関わり、常に目指していく事柄としては
交通事故死ゼロを目指す日です。
勿論、今日だけでなく365日ずっと継続していきたいです。

その為にメンテナンスで行っているのが、毎日の車両の点検記録です。
どの会社様でもやられている事だとは思いますが
だからこそリスクを減らすのに必要不可欠な事かと思います。

もう一つはヒヤリハット報告です。
全員で共有する事で、運転に対して新たな発見があるので
危機管理に役立てています。

話はガラリと変わりますが、私は今、困っています。
何故ならオチを考えていませんでした。
なので・・・・・

それではみなさん、さよなら、さよなら、さよなら

Galaxy Express

Wチーム営業の菊池です。
さすがに最近寒いですが、暖冬も心配になるので、これでいいのかなって気がします。
そして、いろいろな妙で、いつもより早くブログの番が回ってきた気もしますが、
遠慮なく書かせていただきます。

現在週刊少年マガジンで、
「アクタージュ」という役者の成長を描いた漫画があり、
流し見程度で読んでいたのですが、
作中で「銀河鉄道の夜」の舞台の話になりました。「銀河鉄道999」と
「ドラえもん のび太と銀河超特急」は見た事があるものの、
原作はちゃんと見た事がなく、アクタージュによって内容を
知る事になったのですが、途中からすごい話なんじゃないかと思い、
やたら気になりだし、原作を読むまでに至りました。
結果として自分的に期待を裏切らない話で、
申し訳なくも流し見で読んでいたアクタージュには出会わせてくれて感謝で、
なにか少し不思議(SukoshiFshigi=SF)なものを感じました。
そして「銀河鉄道」という言葉を作ったのは本当に天才だなって思いました。
日本文学をまともに読んだのは高校以来でしたが、教科書に載ってた
「こころ」「城の崎にて」なんかは結構好きで、「銀河鉄道の夜」も含めて
なんとなく暗い感じの作品が多いですが、そこがいいと感じます。
(ネクラなのかもしれません w)
流石というべきなのか、やはり有名なのには理由があったんだなと感じました。
もし見た事がなければちょっとオススメです。
昔に作られたアニメ映画もあるようで、それも見てみようか検討中です。


IMG_0170.jpg

メンテナンス部渡辺です。

初ブログです。


初めましての方も多いと思うので軽く自己紹介します!
昨年5月に入社しました渡辺と申します。
趣味は幼き頃からやっている野球、ドライブ、釣り、筋トレです。
野球では、埼玉県の注目選手になるほど熱中してました。(軽い自慢です)
今でも休日に、地元の草野球に通ってたしなむ程度にやってます。


こんな私ですが、一児のパパでもあります。
家族の為にも、会社の為にもバリバリ仕事に打ち込んで頑張ります。
よろしくお願い致します。

※写真は高校時代の私です。(笑)
201902060658574bd.jpeg

独自の健康法???

こんにちは!佐藤です。
初めてのブログとなります。



まもなく2月に差し掛かるということでいよいよ冬も本気を出してきました。
最近体調を崩されている方もちらほら…

手洗い・うがいだったりの予防は当たり前!



ですがそれだけではなかなかウイルスから体を守ることができないのが現実です…
そんな時期だからこそ私が行っている健康法を紹介したいと思います!



それは、   ラーメンを食べること」です。
不思議なことにラーメンを食べるとで活力がみなぎってきます。

自分が愛用しているラーメンは東川口にある「麺屋 桐龍」(写真)
これさえ食べれば体調不良なんか怖くないと言っても過言ではありません。
去年、一年間で通った回数をカウントしていたのですが、結果54回!
もちろんこのほかにもラーメンは食べてます。

IMG_0622.jpg

振り返るとここ数年、大きな病気にかかってないので、まさにらーめん健康法が立証されてます!

百聞は一見に如かずですので、是非ともお試し下さい!。

最後になりますが、今年一年皆さんが健康で過ごされますように。
今後もよろしくお願いします!